平成の終わりに向けて

平成生まれのアラサーな私は、たまたまこのタイミングで転職とか新しいことを始めたりとかしていて、自分史を振り返る。
当時流行った歌手がYouTube公式チャンネルを作っていて、CDを掘り出さなくてもMDを探さなくても聴けるものも多い。
コメントを見るのが好きなので大体目を通す。「平成が終わる」と年号に絡めたコメントが多い。
このタイミングで自分を振り返る時間を持てるなんてすごくラッキー。平成を振り返る特集を見るこことほぼイコールだし。

心が枯れたぶん、少しだけ生きやすくなって。
体がとしをとったぶん、心の上下についていけなくなって。
幼少期、特に人並な幸せな未来を想像していなかったんだけど、もうちょい精神的にマシになって欲しかったなぁ!時間かけたんだけどなぁ!