2018/04/25目標

2018/04/25

私には目標がある。
それは過去の自分と街中ですれ違ったときに過去の私が「あのひとなんかかっこいいな」と振り返っちゃう自分になること。

服装のかっこよさもあると思う。
佇まいのかっこよさもあると思う。
なにも語らず、姿でそう思わせるのは結構ハードルが高いと思うので、まだ目標段階だ。

昔の自分が今の私をみて、こうなるならまぁイイじゃんって思えるかどうかって指標はすごく大切でわかりやすい。
よくよく考えると、何が自分にとって大事なことか見えてくるシンプルな指標だと思う。
想像してそんな大人になりたくなかったと思ったら今からでも何かアクションを起こせばいい。

あともう1つ。リストカットしてても病んでても社会で生きていけるんだ、生きてやるんだって若い人達に示すのも目標というか生きる理由のひとつではあるかな。