2018/04/26 金魚

2018/04/26
今日は久々の快晴。
金魚の夢を見た。
赤い金魚1匹が水槽にいて、水槽に合わない温度計と証明で水温が高くなって死にかけてた。
どうにか助けようと、それらを設置した人に掛け合う夢。

金魚は昔から時折夢に出てくる。
入れ物の中で、鮮やかな体色を個性とする金魚はちょっと自分と重なって。
入れ物から逃げると、目立つ体色ゆえ食われるか、それを失って生きていくかになる。

と思ってたんだけど、調べると赤いまま巨大化して生きてる個体もいるからそのままでも生きていけるのかも。
それでもお家の水槽で丁寧に育てられた金魚と外の池で育てられてる金魚とでは色も体の線も美しさが段違いになるようだから間違ってもいないよね。